スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

病院へ 

2011.05.04 07:52

1~3日と実家で母の介護を姉としていました。ほとんど氷水しか飲まなくなり、時間の経過と共に歩けなくなりトイレも最初は私、一人で大丈夫だったのが、無理になり二人がかりになってしまいました。家族だけの介護は難しいと思い、ケアマネージャーに自宅に来てもらいました。
母と会って話しをしてると母は病院へ行くと言い、昨日、入院になりました。

病院へ行く前、母を着替えさせるのを姉と二人でやってから、姉が用事で側を離れ私は布団に起き上がっている母を後ろから抱いていました…
自宅で過ごす最後の母との貴重な二人だけの時間……
病院へ着き、診察を母がしている間に別室に呼ばれました。
先生は今の病状を説明して下さり、栄養のための注射は体のむくみしかならなくて本人が苦しくなるだけだから何もしないけど痛い時に〇ル〇ネを使うと言っていました。
使ったら、意志疎通が出来なくなるので、今のうち会わせられる人に会わせて下さい と……
後何日とか言えませんが急変するかもしれませんと言われました。
聞き終えた時に私、震えていました。

私の叔母や従姉妹達も病院へ駆けつけました。

昨日の夕方、宮城へ帰ってきました。
一人車を運転しながら、泣きました。

今も一人になると泣いてしまいます。

今日は夫と子供を連れて、母の所へ行きます。

今日は日帰りですが、土曜日は、また一人で病院へ行き泊まりで付き添いです。
書いていると心が落ち着きます。長々と読んでくれてありがとうm(__)m
スポンサーサイト
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.04(水) 14:00 |  |  【編集】

みっちいさん
かけてあげる言葉が見つかりませんが、どうぞお母さんの手を握ってあげて下さい。
ニコニコ |  2011.05.09(月) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
