 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

久しぶりのお教室 

2013.01.31 00:01


今日は久しぶりのパッチの教室でした(^o^)
生徒は私とJill ちゃんとS さんの3人だけでした。Jill ちゃんの素敵な作品を見せてもらいました(*´∇`*) いつも、たくさん仕上げて来るので、私も頑張らなくちゃと思います。
おしゃべりも楽しかったです。また、ご一緒したら、よろしくお願いしますm(__)m
S さんには手に入れる事が難しくなった3連のフレームを譲ってもらったり、感謝です。あのキット仕上げて3連フレームに入れるの楽しみです♪
2013ハッピーパックを引き取ってきました。たくさんのかわいい布が入っていました。当分は布を買わなくてもいいね。
次回の教室まで、頑張るぞ( ̄ー ̄ゞ-☆
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

どっちも買っちゃった(^_^;) 

2013.01.28 23:30


本屋に行ったら、目に止まり、迷ったので、どっちも買ってしまいました(^_^;)
バラ柄に弱い私です。
仕事に行く時に持って行こうと思います。
最近、お金を使いすぎなので、気を付けないとね。
買わないときは、全然買わないのに、こんな風にバンバン買ってしまう自分もいます。
断舎離を頑張ろう(^o^)

日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

餃子♪ 

2013.01.21 08:37


昨日、時間があったので餃子を作りました(^o^)
今まで、みじん切りが面倒で買って食べていました^_^;
急に作ってみたくなり、亡くなった母の味を思い出して買い物へ行きました♪
きちんと教えてもらってなかったので後悔しています。
みじん切りは、機械にやってもらい、旦那と娘が包み、焼くのも旦那
私、楽チンでした(*^^*)
味は、だいぶ母に近かったけど味が濃かったです^_^;
手作り餃子、とても美味しく出来ました。今まで損してた感じ。また、作ろう。・゜。+゜*。゜・(*゜∀)*´∀)*´∀)。・゜。+゜*。゜・
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

メイフラワー 

2013.01.19 19:21


体調が悪くて、ゆっくり寝たけど起きたら頭痛がしました(ToT)
あまり、動かずチクチクしていました。
メイフラワーまだ3つ目です(^^;
赤も、いいですね
もうすぐ、キルトフェスティバル♪
土曜日に見に行く予定です(^o^)
東京へ行くと大忙しです。金曜日は
お友達10人と食事とカラオケ
土曜日はキルトフェスティバルと夕方からはグローブ座でヒガシとジュンノの舞台を1列目の真ん中で見ます(//∇//)
日曜日は、お友達とどこかに出掛ける予定、そして夜行バスで帰ります。
スケジュールつまっているけど楽しみ(^o^)
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

キルティング 

2013.01.15 10:19


ポーチのキルティング終了です。
パッチの教室を休んでいたら、課題も進めることをしないし、何もやる気がおきなくなってしまっていました。

でも、いっぱいため込んでいるキットを作ったり、そろそろ課題も進めようかと思っています。
針を持ってなかったからか、キルティングのスピードが、めっちゃ遅くて、びっくりです。

今年は、課題のサンプラーを二つ完成させたいな(^o^)
頑張るぞ(@^▽゜@)ゞ
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

今年もよろしくお願いしますm(__)m 

2013.01.13 15:28



新年が明けて約2週間、喪中なので、挨拶は控えます。
元日から初売りに走り、狙っていた物が買えました(^o^)

新年早々に娘のピアノコンクールがあり、初トロフィーを手に入れ、よいスタートです(*´∇`*)でも、娘は次の大会の練習と発表会の曲の練習と忙しく
なりました。 トロフィーをもらいたいとずっと頑張ってきた娘。私は、先生や旦那に電話報告してる時に嬉し泣きしちゃいました(ToT)

今年は、もっとキルトの事が書けるといいなと思います。しばらく、教室も休んでいるしね(^^;

気ままに更新していますが、今年もお付き合い下さいm(__)m

未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
