 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

水が復旧しました(^O^) 

2011.03.30 08:19


27日(日)、17時すぎに水がチョロチョロだけど復旧しました(^O^)

今は、まだ水の量が不安定です。子供達は「蛇口から水が出た~」と言って喜んでいましたo(^ヮ^)o

昨日は震災後から一緒に住んでいた主人のお母さんもライフラインが全部復旧したので帰って行きました。
愛犬のチワワのLOVE、7才は震災後から余震が起こる度に体を震わせ、息も荒くなりました。それは、今も余震が起きる前に始まるので、余震が来るのがわかります。食欲もなくなり、細くなってしまいました。
(;_;)
夕方は、いつも車を使って送迎している、習い事、車で5分くらいの所だけど、天気もいいので徒歩で行ってみましたε=┏(; ̄▽ ̄)15分くらい、かかりましたが梅の花を見たり、高台にあるので景色を楽しんだりしました(^O^)

その後、私は買い物へ行き合計2時間歩きっぱなしで家に着いた時はヘトヘトでした(+_+)

まだ自宅待機中なので、ゆっくりした時間を楽しみたいと思います。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

no title 

2011.03.21 18:22



今日は、やっとガスが復旧しました(^O^)
午前中は、水汲みに行ってから、自転車で食料の買い出し、坂が多く、クタクタになりました(-_-;)。
それで、痩せてくれたら、いいな~

今までは、少しの距離も車で行っていたので、自転車は、10年ぶり~ 贅沢をしていたんだと思います。

ポーチを作っていました。(Rose Adagioのキットの型紙を使用)デジカメ入れにします(^O^)。ファスナーは、なかったので、まだ付けていません(-_-;)

落ち着いたら、買いたいよ
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

no title 

2011.03.19 14:17

今日は、天気がいいけど、風が強いです。放射能、飛んでるよね~(-_-;)

未だに水、ガス止まっています。

道路一本挟んだ隣町に、午前中から、何往復も水を汲みに歩いて行って来ました。明日から雨みたいだし、今日中にと思い…

蛇口をひねると水が出る、本当に便利な事なんだと痛感しています。

今日、近所のスーパーは並ばずに入れました(^O^)
一家族10点の規制は、ありますが… よかった~

昨日は、小学校5年生の娘が泣きながら、起きてきて、何かと思ったら、目にバイ菌が入り痛いと言っています。顔も鼻まで腫れているし、足も、しもやけが化膿して、赤く腫れていたので、病院へ行って診てもらいました。抗生剤や目薬、軟骨、目も足もなので、薬も、たくさんでした(-_-;)
毎日、お風呂に入れれば、防げるのにね~
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

友人に感謝 

2011.03.16 15:07

まだ水、ガス復旧していません。
今日、道路1つ挟んだ隣町ガスは午前中使用可能、水電気復旧済みの友人の御厚意で6日ぶりの入浴をする事が出来ました(^O^)
帰る時に、いろいろな物も頂き、涙が出ました(;_;)
本当に本当に感謝です。

被災地は、物資も、思うように届いていないようです。避難している方も大変だと思います。早く復旧出来るといいです。

いろいろな場所も地震が起きているし、原発の放射能漏れも見えないだけに恐ろしいです。
日本は、どうなってしまうのでしょう?

でも、みんなで乗りきるしかありません。

頑張りましょう
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お願いです。 

2011.03.15 20:47

東京での買いだめは、辞めてほしいです。
こちらの被災地に物資がまわらなくなります。

お願いです。

こちらでは、すでに、いろいろな物資が足りない状態です。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

地震 

2011.03.15 11:04

11日、仕事をしていて、地震にあいました。
震度6強、今までに体験した事がない揺れで足下がふらつき立っていられない状態… 中には、いられないと思い外に出ました。

外に出ても揺れが、おさまらず、本当に怖かったです。
娘達も家にいたり、学校から帰る途中だったりで連絡もとれず、心配でした。

帰りたくても、地震が落ち着くまで帰れず、駐車場も2階に停めていたのですが、崩れてきているので、誘導されて下りて来ました。後で、駐車場は崩落したと聞きました。

娘達は、怖がっていたけど、無事でした。

今日で5日、昨日やっと電気が回復しました。まだガスと水が復旧していません
さっきスーパーに行きましたが、制限があり、なかなか買えません。
東京で買い占めている人がたくさんいるのをテレビで見ましたが、東京は大丈夫に見えるのに不思議で仕方がありません。困っている、こちらに物資が回ってこなくなります。
福島原発の放射能も、心配です。
長々と書いてしました。すみませんm(__)m
日々の出来事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

スキー 

2011.03.06 21:32


今日はセントメリ-スキー場へ行って来ました(^O^)
もうスキーシーズンが終わってしまいますね~2回しか行ってない(-_-;)

次のスキーの予定は3月末、雪が残っているかな~

今日は午前中から行きましたが、天気が雨から雪、その後晴れになり、雪のコンディションは、シャーベット状で、足をとられて滑りにくかったよ~
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

やっと 

2011.03.05 17:42


アップリケのクッションのキルティングが終わり、木曜日に仕立てに入りました(^O^)
次回、提出しま~す。

このキルティング、すぐに終わると思っていましたがなかなか終わりませんでした。録画をしていた「西の魔女が死んだ」「食堂かたつむり」「ナルニアの第二章」を見ながら、作りました。

今度はレッドワークにとりかかります(o^-^o)
日本手芸普及協会 高等科  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
