 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

買ったもの~ 

2011.01.31 09:49



キルトフェスティバルで買ったもの♪
Pooh-tanの福袋

大好きな円座さんのキットが2つ 去年、私が来た事を覚えててくれて、嬉しくてテンションが上がってしまいました(^O^)

片山あゆ子さんのキットが1つ
初めて買いました(o^-^o)ご本人と旦那様がいらっしゃいました(^O^) ポストカードにサインを頂きました。
あとは、布を少し…

どれから作ろうかな?
でも課題もある~(-_-;)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ショック~(-_-;) 

2011.01.27 17:57



東京キルトフェスティバルパートナーシップキルトに応募していて、一枚で見るのと、つながってからのを見ると印象が違っていました(-_-;)

つながってからのは、(右はじ上から3番目)なんか、周りの、引き立て役になっていて、ショックでした。配置が淡いグループだと、良かったんですけど…

またリベンジしましょ。
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

お昼 

2011.01.23 16:10


今日は、明治神宮でお参りしてきました(^O^)

おみくじ 大吉とかではなく、大御心として、私には不撓不屈の精神で勉め励めと書いてありました。今後の目標として、頑張っていこうと思います(o^-^o)

写真は、神楽坂のモスバーガークラシックの神楽坂わさびバーガー

テレビで見て、食べてみたくて行ってきました。混んでいて30分は並びました。
パティ-を機械ではなくて、一枚ずつ、片側5分ずつ焼いていました。

味は、野菜はシャキシャキして、パティ-はジューシーで美味しかった~(^O^)
時間がなくて神楽坂は通っただけ、もっと散策したかったな~

今からバスで帰ります。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

その後のアップリケ 

2011.01.18 18:50


やり直していた、アップリケが完成しました(o^-^o)
図案は、こうの先生の本からです。

クッションになるまで、まだまだ道のりが長い~よ

仕事でクタクタで、なかなか進めません(-_-;)

こうの先生の本を予約しています。サイン本で、発売日に届く予定~楽しみ♪
日本手芸普及協会 高等科  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

久しぶり~ 

2011.01.10 09:49


久しぶりのキルトのUP

最近は、食べ物や買い物などが多かったし(-_-;)

「フェリーチェ サンプラーキルト」シングルウェディングリング

四角つなぎの角を合わせるのは、以外と難しいです。
あっ!ちょっと、ずれてる所発見(-_-;)

次はクリスチャンクロス
カワイイ配色なので、やる気が出ます。これから製図です(^-^)ノ~~
サンプラーキルト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

余り物で…… 

2011.01.04 23:13


今日の夕飯です。珍しくUPしてみました(o^-^o)


★春雨の炒めもの
★大根と油揚げの味噌汁
★豆腐のふあふあ甘酢あんかけ(藤原さんちの~に掲載を参考)

★油麩丼(宮城の郷土料理)
です。

家族みんなが、おいしいと喜んでくれました(^O^)

油麩丼は、初めて作ってみました。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

楽しかった~ 

2011.01.03 21:43



去年12月12日、関ジャニ∞のコンサートへ長女と行って来ました♪

うちわは、長女が、作りました(^O^)

MCは、おもしろいし、踊りもカッコイイし演奏も最高でした。

すぐにUPする事が、出来なくて、保存していたのを見つけたので、UPしました
(-_-;)
コンサート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

福袋(^O^) 

2011.01.02 16:59



明けまして おめでとうございますm(__)m

今年も楽しくブログを書いていこうと思います(^O^)
福袋を買ってきました。



長女が……私の物では、ありません(-_-;)
着てみたいが無理です(笑)
LIZ LISA の2万円です。
私は、5時半に起きて、最寄りの地下鉄の駅まで、送ってきました。

スーツケースも花柄!!
カワイイ~借りよう
中身も充実していて7万5千円分、入っていました。

毎年、両手に抱えきれない程の福袋を買っていましたが、断捨離を実行していたら、去年買った、日用品の死蔵品などを見つけました
今年は、犬と猫のための、おやつの福袋と次女の洋服の福袋にしました。

もっと買いたいという気持ちが、たくさん出て来ますが、何を買いたいのか心に問い正すと、特になくて、なんとなく、買いたいとか買う事で満足したいとか、が出てきました。

今日は、家でのんびり、アップリケの課題をやっていましたよ(o^-^o)

初、滑りも行きたいですが雪が少ないので、まだ行っていません(>_<)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
