 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

よい お年を 

2010.12.31 21:41

なかなか、こまめにUPは、できなかったブログでした。 
 
キルトという題名なのに、キルトは、あまり書かなかった、いやっ 
書けなかったです~  反省 
  
来年は、キルトの事が書けるように頑張ります 
 
コメントブログの励みになります。 
よろしく、お願いしますm(__)m 
  
よいお年をお迎え下さい

 
 
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

すごい良かった~ 

2010.12.30 10:45


1月に家の10年点検があるんです。家の隅々を業者さんに見られるので、片付ける必要があります。

片付けは、いろんな本を読みましたが、改善には、至らなかったんです(-_-;)
読んでも、自分の家に合わなかったりしていました。
でも、この本が話題になっていたので、購入して読んでみました。



結果、昨日まで、ゴミ袋、大6袋を処分しました。

物と向き合っていると、いろいろな内側の自分が見えてきたり、まだまだ、物に執着している自分が見えたりしました。片付けた後はなぜか気持ちも、スッキリして、部屋の気も違う感じがしました。

物を買う時も気を付けるようになりました。

良いことばかりの断捨離です。
私もダンシャリアンの仲間入り(^O^)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

まとめて 

2010.12.28 14:49




いろいろな事があって、UP出来る状態では、ありませんでした(-_-;)

24日はケーキを取りに行きました。
25日は結婚記念日のお祝いで夫婦で蟹を食べて、その帰りに光ペ(光のページェント 最近は略するみたいだよ)を見て帰ってきました(^O^)
事件は、この後



私の財布がない!(¥△¥;)大変!!!!!

クレジットカードや免許証が入っていたので、動揺してしまいました(-_-;)

いつ無くしたか記憶をたどり24日の夕方から財布を見ていない事に気付きました
でも、もう25日の夜、急いで、カード会社に電話をして通帳も入っていたので、コンビニでお金をおろしました。少し安心はしましたが、夜は眠れず、食欲もない…

26日は朝から、警察へ紛失届けを出しましたが、警察へ届いてないと聞きました
私は、27日に免許証を再交付してこようと思っていました。

26日の夜、主人が外のポストを見た時、家の前の通路に雪に埋もれていた財布を発見してくれました。

ヤッタ~(^O^)
諦めず、探し続けてくれた主人に感謝です。

でも又、今度は、台所の排水口を掃除していたら、玉子の殻が思いっきり、中指に刺さり、台所に血が飛び散り、血も、なかなか止まらず、痛い(>_<)

今も、まだ痛い、どうやら傷が深かったらしい~
最悪

今日はクローゼットの大掃除、物と格闘です。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

シューマンの夕べ 

2010.12.19 22:40


次女が習っているピアノの先生が伴奏をするコンサートへ行って来ました。
~シューマンの夕べ 生誕200年の最後に~
と言う題材でした(o^-^o)
チェロとピアノとソプラノです。

小さな会場なので、座った目の前でチェロを聞きました。素敵な音色でした。

コンサートが終わってから先生へアレンジメントの花をプレゼントしました。
ピンクで可愛らしいのを作ってもらいました(o^-^o)
私も、プレゼントしてもらいたいな~
コンサート  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

教室(^O^) 

2010.12.15 10:08


パッチの教室でした(^O^)
注文していた「ハッピーパック2011」を受け取ってきました。
ひより先生の布のセレクト素敵すぎ~
3分半で完売も、うなずけます(o^-^o)

何を作ろうかな?
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

フード 

2010.12.11 21:24


私の背中のフードに入れたら、落ち着いて中にいました。カワイイ~

ミーコは夜、LOVEの家を独占して寝ています。家を盗られたLOVEは、眠くなると私に抱っこをせがみ、しばらくは、私の膝にいて、後は次女の椅子で朝まで眠っています(-_-)zzz

寒そうなので、毛布をかけてあげます。

LOVEは今、毛が抜ける時期みたいで、床が白くなります(-_-;)

明日は、関ジャニ∞のコンサート、楽しみ~(o^-')b
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アップリケ 

2010.12.05 08:30

課題のアップリケのクッションのトップを作っていました(o・v・o)

バラのリースで5重に重なっているデザインで、16センチ四方でしたので、不安ながらも進めていました。
しかし教室の時に先生に見て頂いたら、針目が大きかったのと重なっている所も縫ってしまったので厚ぼったくなっていたので指導を受けました(-_-;)

私もこれを飾ったり使ったりするのは納得が、いかないので、大きさも倍にして、重なりも少なくして、作る事にしました(o^-^o)

大きくしたので、今の所、サクサク楽しく、進んでいます(o^-')b

教訓
あまり背伸びをせずに 少しずつレベルUPをし ていこう。
日本手芸普及協会 高等科  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

お土産 

2010.12.03 01:33



長女が大阪、京都へ修学旅行に行って来ました(^O^)
お土産をこんなに、たくさん買ってきてくれました。
私達が好きなショコラおたべや次女がお願いした、たこ唐せんべいなど、など

長女は、今年、桜の時と紅葉の時と清水寺へ行っています(o^-^o) いいな~

桜の時に私も京都へ行っているので、同じ所を紅葉の写真をとってきてくれました。

長女が、いない3日間は少し寂しかったかな~
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
