 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

おこわ 

2010.11.28 00:27


25日の金スマで放送した、前の日の、おでんの具で作る、おこわを作ってみました(^O^)

練り物と人参とこんにゃくを刻んで、残った汁を入れて、切り餅を1個を入れて、スイッチをおしました。
出来上がりが、モチモチしていて、味も、おいしかったです(o^-^o)

長女は今日、京都、大阪に修学旅行です。

いいな~秋の京都、紅葉が見頃みたいです。お寺まわりしたいよ(>_<)

朝4時に起きて、最寄りの地下鉄の駅まで、送っていかないといけません。早っ
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

夕焼け 

2010.11.26 09:33


夕焼けを見ていたら、彩雲を見つけました(^O^)

ラッキー!! 縁起がいいんですよ(o^-^o)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コンサート 

2010.11.21 21:50


POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ~イキイキ~

ドリカムのコンサートへ行って来ました(^O^)

ステージが正面だけで、席はアリーナ席でしたが、後ろだったので、顔は、はっきり見えませんでした。

今回は、むか~しのアルバムの曲とか、マニアックな選曲でした(-_-;)

「ねぇ」は、感動して、ウルウル(;_;)してました。
知ってる曲は4曲くらいしかなくて、残念でした。

でも、また行ってみたいです。
コンサート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

予防接種 

2010.11.18 01:17

火曜日にインフルエンザの予防接種をしました(-_-;)

私の住んでいる所は、町が負担をしてくれて、千円でした。去年までは、普通に高い料金でしたよ。家族で接種すると万はいっていたので、家計に優しくなってよかったよ~(^O^)

新型と季節が一緒の注射でした。新型の菌を始めて入れたせいか、体がダルすぎて、具合が悪く、早く寝ました(-_-)zzz

予防接種は、怖いよ~
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

no title 

2010.11.16 16:08



今日はパッチの教室でした。
私と琴梨さんの二人だけでしたが、楽しかったです。

10/18のブログに「felice」パッチワークキルト作品展に展示するフレンドシップキルトが完成しました。
と書きましたが、寸法が、間違っていたので、ハイピングから、やり直しをして、ビーズも足して、今日、提出をしてきました(o^-')
帰りに「ガーデン・ガーデン」でランチをしました。野菜が中心の献立で、どの料理も工夫がされていて、おいしかったです。
わさび菜を使った煮物が、気に入りました(≧▽≦)ゞ
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

完成(o^-^o) 

2010.11.09 10:36


フェリシモの華やぎキルトポーチの会のロールポーチ完成しました(o^-’)b

しぼって、包みボタンで、縦まつりが大変でした。

今度、何作ろっかな~
あっ!!課題も、進めないとね(-_-;)
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

途中 

2010.11.05 14:58


フェリシモの華やぎキルトポーチの会のロールポーチのトップが出来ました。

カワイイので、作っているのが楽しい(^O^)

出来上がったら、またUPしま~す(^-^)ノ~~
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

完成(o^-^o) 

2010.11.04 17:23



今日はパッチの教室でした
「キルトフェスティバルin仙台」のワークショップを受講した時のステーショナリーバッグが完成しました♪d(⌒〇⌒)b♪

全てミシンです。初めてバッグの後ろをミシンでキルティングをしました。
楽しかったで~す。

完成は、嬉しいですね。
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

日帰り 

2010.11.03 18:24



今日は、日帰りで実家へ来ています(o^-^o)

帰る途中、峠を通り、紅葉を見ました(^O^)
写真だと、あまり、よくわかりませんね(-_-;)

お昼は、一茶庵支店のラーメン、地元では有名なお店で、今日も、とても混んでいました(^O^)
スープまで飲んで完食!!あっさりスープが、くせになります。

父は、もうネクタイを使わないので、頂いてきました
そのネクタイでカテドラルウィンド-のタぺストリーを作ってプレゼントする予定です。

リリーのタぺストリーは、今日、母にプレゼントをして母の寝室に飾ってきました(^O^)

明日から母は入院です。
早く、健康になってほしいです。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
