 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

キンモクセイ 

2010.09.30 09:20


庭のキンモクセイが花を付けて、いい香りで~す

仕事で帰ってきた、私達を癒してくれます(o^-^o)

今日は、仕事が休み~

午前中は、友達の家で、パッチワークをしながら、ドリカムのDVDを見ま~す

午後は、電器店めぐりで、マッサージチェアの値段交渉をしていたので、買ってきます(^O^)

天気が悪いと肩や首が痛くて接骨院へ通っていましたが、全然良くならなくて、時間もかかるので、買う事にしました(-_-;)

結構な値段です。
でも、私だけではなく、夫の疲れや子供達の肩こりも解消してくれるなら、いいかな~
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

リンゴ園 

2010.09.28 01:40



今日は、リンゴ園での読者モデルの撮影に行ってきました(^O^)

撮影は3時間でした。リンゴのつみとりは、やっていませんでしたが、特別に少しやらせて頂き、味見をしたり、レポートしたり、リンゴを使ったジャムの作り方の工程を見学して、お土産を頂いて帰ってきました(^O^)

新聞の裏表紙に掲載されるので、出来上がりが楽しみです。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

勘違い(-_-;) 

2010.09.21 21:54


ミーコ(≧▽≦)ゞ
それは、LOVEのトイレ~

でも、LOVEは、そこにしたことがないの~ 今までは違う物だったので、LOVEも、まだ、わかっていません(-_-;)

あら~どうしましょ。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お釜 

2010.09.19 22:57



今日は、主人のお母さんも一緒に蔵王へ行きました。
途中、滝見台から滝を見ました(^O^)。滝の音、いいですね~
紅葉の時も、いいかも…

蔵王のお釜は、着いた時は、ガスがかかっていて、何も見えず(>_<)、30分待って雲が消えて見る事が出来ました(^O^)
美しいエメラルドグリーンで感激しました。
お釜の近くは、とても寒く雪はないけど、冬でした。耳も痛かった(>_<)

玉こんにゃく、おいしかったよ(o^-^o)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

完成(o^-^o) 

2010.09.11 20:42



昨日のワークショップの作品「オリジナルキルトノート」が完成しました(^O^)
キットなので、いつも作る花柄では、ありませんが、モダンな感じも、おもしろいです。勉強になります。
午前中は、芋煮会へ行ってきました(^O^)。キムチ味と味噌味を食べてきました
おいしかった(o^-^o)
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

今日のランチ 

2010.09.10 16:42


今日は「キルトフェスティバルin仙台」のワークショップを受講しました(^O^)作品は、出来上がったら、upします。

終わった後のお楽しみランチをしました(o^-^o)
「海老ワンタンのサンラースンドゥブ」辛さも選べて、ベースの味も塩か味噌が選べました。私は塩ベース
辛いのが大好きなので、スープの色は真っ赤でしたが、体が温まり、おいしかったよ~

明日から、2日間、ジャズフェスティバルが、始まります。
秋風の中、ジャズを聞きながら、お茶したり、ビールを飲んだりいいですよ。気持ちがいいです(^O^)

機会があったら、ぜひ、来て見て下さい(^-^)ノ~~
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お菓子 

2010.09.08 21:41


女子高生の娘が、ハマっている季節限定の「さつまりこ」さっそく買ってみた

おいしかった(^O^)
いも好きには、たまらないかも…

あと、ひよ子の焼きぽてとも、おいしいよ(^O^)

ダーリンが東京に出張の時は、いつも買ってきてもらいます。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

バスタイム 

2010.09.07 00:25


我が家では、シャンプーやリンス、ボディーシャンプーや石鹸を「LUSH」の物を使っています(^O^)

昨日は、写真の左の「大地のリズム」を買いました。
頭も体も洗えます。スースーします(o^-^o)。本当は「あか頭巾ちゃん気をつけて」を買おうとしましたが売り切れでした(-_-;)。これの方が、もっとスースーして気持ちが良いのです。
私用に固形のシャンプー「ぴかぴか」を買いました。右のコンディショナーと使います

ただ、この季節、固形のシャンプーや石鹸は、溶けてしまいます(>_<)

飽きる頃になくなるので、気分や季節で使い分けています(^O^)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

増産中(^O^) 

2010.09.05 23:18


高等科の課題ヨーヨーキルトでドイリーを作っています(o^-^o)
あと100個以上かな~?
テレビを見ながら、チクチクしましょ(o^-’)b

次女が夏風邪で週末はダウン(>_<) 高熱です。

明日は、まだ咳が残っているので、休む予定なんです
早く回復してくれるといいなぁ~
日本手芸普及協会 高等科  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

完成(o^-^o) 

2010.09.05 10:45


本科の課題のリリーのタペ完成して、提出していたのが、戻ってきました(^O^)
アップリケが、まだまだ上手では、ないので練習あるのみです。

このタペは、ガンで入院、退院を繰り返している、実家の母にプレゼントします
母の部屋に飾ってあげようと思います(o^-^o)

喜んでくれるかな~?
日本手芸普及協会 本科  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
