 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

京都(o^-^o) 

2010.03.31 20:33




昨日は京都でした。午前中に京都タワーの展望台に上り、午後は、修学旅行以来の三十三間堂(o^-^o)。

千体千手観音を見ていたら、胸がいっぱいになり、涙が出ました。二十八部衆も人体美が素敵で一像一像に個性と変化があり、見応えがありました(^O^)
家族を待たせて、一人で、もう一回見ました。大好きな所です

二年坂に咲いていた、桜も素敵でした。

八坂の塔は、外からの見学でした。

帰りの飛行機の中から見える宝石箱のような夜景、満月に輝く海、とてもいい思い出になりました(^O^)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

大阪 

2010.03.30 08:12



昨日は、一日中、大阪でした(o^-^o)。

コンクールが夕方に終わり結果は、あと少しで入賞でした(-_-;)残念(>_<)

道頓堀でたこ焼きを食べてお土産を買いました(^O^)
夜、遅くに京都に着きました。とても疲れました。

今日は、三十三間堂などに行きま~す(^O^)

動物病院へ預けた、ペット達が恋しいです。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

清水寺 

2010.03.28 18:47


塔と桜、いい感じです。満開なら、もっと素敵なんですが…

でも、最終大会まで残らなければ、ここには、来なかったので、良しとします。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

清水寺 

2010.03.28 17:40


清水寺に来ています(^O^)桜が咲き始めています。曇っているので、肌寒いです
今日の観光は、ここだけでこれからレンタルピアノ室に移動して、次女と練習です。明日が勝負の日、頑張ってほしいです
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

リバティスター 

2010.03.26 13:40


本科最後のパターン『リバティスター』です。
ずらして、ミシンではいでいくのですが、小さくなってしまい、やり直しました(-_-;)
やり直しの時に縫い代を1センチにしたら、大丈夫でした(o^-^o)
残すはリリーのタペだけになりました(^O^)
アップリケに苦労しております(>_<)
日本手芸普及協会 本科  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

本? 

2010.03.20 17:37



付録付きの本が好きで、最近は、よく買っています。
今までの一番は、キャスのトートバッグです。いつも、パッチの教室に持って行っています。

今回のキャスは、マルチバッグとミラーとティッシュケースが入っていて、旅行に持って行こうかな(^O^)オススメだよ(≧▽≦)ゞ
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ひなたぼっこ 

2010.03.18 09:18


猫のミーコちゃんとチワワLoveちゃんです。
私が、出かけて戻ってきたら、二人で仲良く並んで、気持ちよさそうに、ひなたぼっこをしていました。

時々、鼻と鼻でチューしていたり、カワイイ光景でしたよ(^O^)

今日は、教室です。やっと高等科の教科書を受けとれます(o^-^o)。
ほとんど教科書の作品を作るので、時間が、かかってしまったけれど、全然、針を持った事がないところのスタートでしたから、私には、よかったかな~
高等科も頑張ろう(≧▽≦)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

スキー 

2010.03.13 17:26


今日は、蔵王にスキーへ行く予定でしたが、天気が雨だったので、泉ヶ岳スプリングバレーに変更しました
風が強かったけど、天気は最高でした(o^-^o)

中級コースを滑っていて、もう、クタクタ(-_-;)です
リリーのタぺストリーのアップリケに悪戦苦闘してます。角を出すのが難しいんです(>_<)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ダブル エックス 

2010.03.12 23:41


倒し方が間違ってしまって、ちょっと時間が、かかりました(-_-;)
角を綺麗に合わせるのは、気を使いますね~

作りたい物が、たくさんあって、いろいろ手をつけたくなります。その結果、放置の作品が……
完成、目指しま~す(^O^)
サンプラーキルト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

サンプラーキルト 

2010.03.08 17:36


フェリーチェ サンプラーキルト『X クイジット』

製図の時少数点これは、2.65がとりにくがったです
始めて作ったパターンですが、カワイイです(o^-^o)
今日はパッチの教室~
デジカメを買ったので、それを入れるポーチのキットを買ったのですが、ちょっと色が暗かったので、先生に相談していました。土台の布を考えて、いただいて残りは、ハッピーバックに入っていた布を使う事にしました(^O^)

写真は、また次回(o^-’)b
サンプラーキルト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ポーチ 2 

2010.03.05 19:36


2/25のブログのポーチ、ファスナーをつけ、出来上がりました

同じ職場の友達がご主人の転勤のため、引っ越ししてしまうので、プレゼントしま?す(o^-^o) 気に入ってもらえると、いいけど…
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

目 

2010.03.03 20:18


目のケイレンが、ひどいので、パソコンで調べてから神経内科の病院へ行きました(-_-;)

帯状疱疹の血液検査をして後日、MRIで調べる事になりました。今日は薬をもらってきました。

事故が原因で帯状疱疹を引き起こすケースがあるそうです。

始めは、疲れからだと思い睡眠をたっぷり、とったりパソコンを使わないようにしていましたが、日に日にひどくなってきたので、病院に行きました(>_<)

眼鏡(@_@)ケースを買ってきました。中のピンクの水玉もカワイイ
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
