 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

お祭り 

2009.08.29 17:55

20090829175526
20090829175524
20090829175521
↑の写真は、8月24~26日に行われた山形県新庄市の山車(やたい)です。無形文化財ですよ。今年は21台ありました。26日に行ったので、動いているのは見れませんでした。
夜の山車も素敵なんです

お囃子を聞くと、なんか血が騒ぐんですよね。小さい時に山車を引っ張った事を思い出します。


みなさんも機会があったら行ってみて下さい(o^-^o)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

行ってきました(^O^) 

2009.08.23 17:20

20090823172034
キルトフェスティバル&おめざフェアへ行って来ました(^O^)。
キルトフェスティバルでは本で見ていた松山先生の作品が見れて、よかったです。もちろん他の先生方の作品も素晴らしい作品でした 買ってきたものは、今、作っている展示会のタぺストリー用です。淡い色を探していました(o^-^o)。思っていた物が買えたので、またチクチク頑張ります ♪d(⌒〇⌒)b♪
おめざでは、ヨーグルトとバームクーヘン、いかしゅうまい、シュークリームと買いました。中でコーヒー味のソフトクリームも食べて満足でしたo(^ヮ^)o
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

買いました♪ 

2009.08.23 07:48

20090823074816
マイクロステッチをパッチの先生に頼んで買ってみました(o^-^o)。
「生徒に頼まれて30個を仕入れた先生がいたそうで、しかも使いにくかったから、返品をして、その先生が在庫を抱えて困っているのよ」という話しを聞きました(-_-;)。私にも念を押されましたが…大丈夫です。返品はしませんよ~。使ってみたら、とても便利でしたよ(^O^)。オススメです 今日は「キルトフェスティバルin仙台」へ行く予定です。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

海!② 

2009.08.10 17:45

20090810174527
20090810174524
網地島から見る夕日は、とても綺麗でした(^O^)。
夕飯は、アワビやくじらの刺身等、食べました〓。 次の日は、主人達は〓5時から釣りに出かけてアイナメやスズキ等5匹くらい、釣っていました。
私は前日にムラサキ貝やアサリを取っていたので、家に帰り、味噌汁や主人の釣った魚をてんぷらにしました。
石巻の帰り道「支那そば家」に行きました。この店は喋ってはいけないラーメン店の店主のお弟子さんの店でしたが、やはり、みなさん商品が出てきたら無言で食べていました。味は、少し、しょっぱいけど、おいしいですよ(o^-^o)
楽しい旅でした。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

海! 

2009.08.09 15:03

20090809150346
20090809150343
天気は曇りですが、網地島で泊まりで来ています。
石巻から船で一時間、カモメに餌をあげながら(このためにカッ●えびせんを買いました)行ったので、あっという間でした。 水温は冷たく、入るのに勇気がいりました(+_+) 初めて民宿に泊まりました(o^-^o)。7人で行ったので、離れの大部屋でした。お風呂は、2人くらいしか入れないので、チェックインしてすぐに入りました。夕飯は17時半と早く、主人達は食べてから、釣りに出かけて行きました。この夜は、あいなめ1匹でした。 私は、珍しく9時すぎに寝ました(-_-)zzz
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

咲いたよ(^O^) 

2009.08.05 19:38

20090805193802
パッチで花柄が好きな方達のブログに見に行くとみなさん薔薇を育てていて、私も育ててみたくなり、買ってみました。「キャンディストライプ」です。とても、色がキレイです。つぼみまでほったらかしにしていたら、緑の幼虫が葉の周りにたくさんいて、びっくりしました。もちろん箸でつまんで捨てましたよ~。それからは毎日チェックをしてました。咲いて、よかった~(^O^)。葉の物をたまに買うのですが、いつも、枯らしてしまって……反省です。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
