 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

スイート色なサンプラーズキル 

2008.09.30 21:42

20080930214201
「snowsucre」リサさんのキット、前に買っていたので、これも少しずつ進めています。ピンクなので、作っていて楽しい~
左から「フェンポスト」「のこぎりの歯」です
サンプラーキルト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

楽しい~ 

2008.09.30 08:31

20080930083153
最近、①ちゃんに買ってあげて、私もハマリました。
ハイレベルになるようにムキになって、やっていますオススメで~す
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ポケットティッシュケース② 

2008.09.28 18:23

20080928182305
金曜日から腰痛が、ひどく昨日と今日はチクチクしてました。
一つ目は、ポケットティッシュケース、前回作ったのは、姉にプレゼントしてしまったので、また作りました(^o^)
二つ目はボータイのパターンを作りました。まだまだ数が足りないので、頑張らないとo(^-^)o

今日は寒い一日でした。ヒーターを点けるかどうか迷いました~。冬が近づいています。早く雪降らないかな~。スキー行きたいよ~
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ショッピング~ 

2008.09.25 09:30

20080925093045
いままで、使っていた、糸切りばさみの切れあじが悪くなったので、前から欲しかった「gingher Julia」をネットで買いました。

ポイントが1000円あったので使いました~
おとなしめの色が気にいってま~す(^o^)

今日は、これからパッチの教室です。
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

リリーの製図 

2008.09.24 10:27

リリーの製図に困っています。とっても複雑すぎて、わかりません UEN
どこかに詳しく載っていたりいないかなぁ。 
  
知っている方、ぜひ教えてください。お願いしますお願い
日本手芸普及協会 本科  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

キルトの本 

2008.09.23 23:28

20080923232856
今日、夕方に買い物へ行ったら、偶然、本のバーゲンをやっていて、2冊とも半額以下で買えました(^o^)
リボン刺繍キルトは、素敵すぎで、うっとり~。いつかパッチに取り入れたいなぁ
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お彼岸 

2008.09.21 18:08

20080921180838
お彼岸で祖父と祖母の仏壇へ、お参りに何年も行っていなくて、実家にも一年ちかく帰っていなかったので帰省しました(^o^)

写真は最寄の駅に飾っている山車。今年は8月24日~26日のお祭りにも帰れなかったので、見れてうれしい
父、母も元気そうでよかった(^o^)。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

遅れましたが・・・ 

2008.09.16 08:50


        コメントをいれてくださってる方にご連絡です。
       最近、へんなコメントが入る回数が増えてきたので
            認証用キーワードを導入しました。
       送信の時に、ひらがなや漢字で提示してる数字を
             「半角数字」で入力してください。
            お手間をとらせて申し訳ありません。

     これまでと変わらず、コメントを入れてくださったらうれしいです
        
よろしく、お願いします。
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お出かけ 

2008.09.15 07:14

20080915071433
昨日は、午後からオープンしたばかりのアウトレットモールへ出かけてきました
やはり、行くまでの道は、すごく渋滞していました。主人と②ちゃんは、近くの公園で釣りをする事になっていたので、私と①ちゃんは近くで降りて歩いていきました~

私が買った物は、フ☆テレビでも、とりあげられたという「VITA-COMPLEX A」ぬって眠るだけのジェルパック、さっそくぬってねました。朝、起きたら肌は、しっとり、モチモチでしたよ(^o^)
日々の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

トップが出来ました 

2008.09.14 12:34

20080914123420
今日は朝、清掃だったので早く起きて、家事を終えてから、ずっと、HDDに貯まっていたのを見ながら、縫っていましたf^_^;
アクセントに茶色を入れてみました(^o^)

さあ、あと片面です。

昼ご飯を食べたら、新しく出来たアウトレットモールに行こうかな~
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

つないでいました 

2008.09.13 21:59

20080913215951
講習会のキット「トランク型バック」のトップを作り始めました。キットの中の布と持っている布を合わせました。ピンクの花柄は、作っていて楽しい~

サンプラーも作りたいし、教室の課題もあるし、やる事がいっぱいです
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

前回の写真 

2008.09.12 17:44

20080912174434
前回の写真が消えていましたm(__)m。
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

講習会 

2008.09.10 21:31

20080910212802
今日は午前中、M講師の講習会でした。
バックのキットを買いました。今日は布を切っていましたが、お話を聞きながら、楽しい時間を過ごしました(^o^)。

パッチワークを通して、いろいろな年代の方とも、お友達になれて、素晴らしいなぁと思います。

M講師が展示会用に製作された作品でフリーマーケットを開いてくれました。写真は、今日ゲットしたものです。素敵でしょ!!
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

やさしい色のサンプラーキルト 

2008.09.08 22:07

20080908220704
「やさしい色のサンプラーキルトの会」2回目
「Puss in a corner」
四角つなぎだったので、角だけ気をつけました。
サンプラーキルト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ボータイ 

2008.09.07 22:02

20080907220241
今日は、バックに使用するパターン2つだけです(>_<)残りは後30個くらい……
まだまだです。

昨日はKHB東日本放送のイベントへ夕方行きました。
C-C-BのLIVEを見るためです。昔ファンだったので、最近復活したので、どうしても聞きたくなりました。
始めは、みんな座って見ていたのですが、最後の曲「ロマンティックが止まらない」を聞いたら、みんなが立ち前へ行く人もいて、私も立ちたいのを我慢していたので、立って前から3列目くらいまで行き、楽しみました~(^O^)。懐かしかったです。昔はコンサート行くほど、はまっていました。
日本手芸普及協会 本科  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

一回目が出来ました。 

2008.09.06 10:02

20080906100221
「やさしい色のサンプラーキルトの会」一回目が完成しました(^O^)。
左側の「Free Trade」のパターンに時間が、かかってしまいました。

今日から二回目にとりかかりま~す。

パッチワークの本を買いました。本を見ていると創作意欲がわきますね。
サンプラーキルト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ポケットティッシュケース 

2008.09.01 22:27

20080901222702
初めてミシンを使ってポケットティッシュケースを作ってみました(^O^)。
中にポケットを付けたのですが、まだ上手く出来ないので、何個か作ってみようと思います。

いつも携帯からブログを書いていますが、携帯の様子が、おかしい~。熱くなってきたり、カタカタ音がします(>_<)。この携帯、長い間使っているから、寿命かな?
ハンドメイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
